2018年2月16日金曜日

お腹の赤ちゃんの性別占い!色々な方法を試してみました。

最近ではイヤイヤ期真っ只中の2歳児に振り回されている私ですが、実は現在第2子を妊娠中でもあります。


二人目の誕生が楽しみでもありながら、長女の時のようにお腹の赤ちゃんのことばかり考えられるわけでもなく、家事に育児にと追われる毎日。


しかし、そろそろ性別もわかってくる時期!


性別が分かれば、またちょっとずつ手作りベビーグッズを用意していきたいなと思っています。


そんな今回は病院のエコーでの性別診断ではなく、占いでの性別診断をいくつかやってみました。


長女の時にもやっているので、その時の結果と比べながら占い結果を紹介していきたいと思います。


~おなかの赤ちゃんの性別占い~


①脈拍占い


自分の脈に手をあててみて右の脈が強ければ女の子、左の脈が強ければ男の子。


長女の時→右 女の子 的中!
今回   →右 女の子


②5円玉占い


5円玉に糸を通してお腹の上に垂らす。
盾に揺れたら男の子、くるくる回ったら女の子。


長女の時→縦揺れ 男の子 ハズレ!
今回   →縦揺れ 男の子


③中国式カレンダー(産み分けカレンダー)


的中率90%以上と言われる中国式産み分けカレンダー
受精月と自分の年齢(数え年)が産み分け表の中で重なるところを見ると、男の子か女の子かわかるというもの。


長女の時→女の子 的中!
今回   →男の子


④重曹占い


紙コップに小さじ1杯の重曹を入れて尿検査をする。
コップの中で泡がたてば男の子、無反応なら女の子。


長女の時→やらなかった
今回   →無反応 女の子


⑤夫の数え年+自分の数え年÷3
2か1になるまで割り続ける。
2か0なら女の子、1なら男の子。


長女の時→女の子
今回   →女の子





⑥つむじ占い
上の子のつむじが右回りなら同性、左回りなら異性


長女のつむじは右回り!なので女の子。


⑦赤ちゃんの太もものシワ占い
上の子の赤ちゃんの時の、おしりと太ももの間のシワが1本なら男の子、2本なら女の子。


もう長女は2歳だからな・・・・今現在でもいいなら1本なんだけど・・・・(笑)
赤ちゃんの時のアルバムとか見直してみたけど、残念ながらシワが確認できる位置からの写真はありませんでした。




⑧お母さんの直感!
占いじゃないけど私の感(笑)


長女の時→女の子 的中!
今回   →男の子


長女の時は5円玉占い以外はすべて女の子と出たので、遊び半分の気持ちでやったとはいえ結構当たるんじゃない!?って思ったけど、今回は男の子と女の子の結果がだいたい半々くらい。


ちなみに直感では男の子かな?と思ったけど、理想としては女の子。


だって、長女のお下がりができるもの(笑)


ちょうど3学年差だから制服とかもね・・・これ重要。


まぁ、実際どちらでもいいのだけど。


結局は元気に生まれてくれることが一番!


ちなみにこの占いの結果はこんな風に表にしてみました。
長女の時から愛読している安心マタニティブックという本のメモ欄。
上の子の時の記録は別のところに書いてあったけど、二人分を表にして改めて書き直しました。
おなかの赤ちゃんがどんなふうに成長しているのか・・・
妊娠アプリなんかでも、この週はどんなふうに成長しているかなんて言うのを、見ることが出来るけど、この本は一日一日の赤ちゃんの成長やお母さんの身体の様子などが詳しく書かれています。
はじめての出産だった長女の時は毎日毎日お腹の赤ちゃんのことが気になり、不安もいっぱいだったので、この本を毎日見ては赤ちゃんの成長を感じていました。
ページごとにメモ欄があるので、妊娠中の日記代わりにもしています。

長女の時はシャーペンで書いていたけど、今回は赤のボールペンで。
毎日書くほどまめではないけど、二人目の現在は長女の時の日記と見比べて「ああ、ちょうどいまくらいの時期はこうだったんだー」とすでに忘れていた妊娠中の出来事や気持ちなどを思い出しています。

いつか娘が大人になって妊娠した時に見せてあげたいな、という気持ちもあり、結構率直な気持ちをありのまま書いていたりする(笑)


長女の時に書いた”妊婦生活とは便秘との闘い”という言葉に、自分で書いておきながら読み直して吹いてしまった。

今回の性別占いもいつか娘が見た時に笑ってくれたらいいな、ついでに同じように試してくれたらいいな、と思って記録しておきました。

まぁ、もちろん占いはあくまで占い。

遊び程度の気持ちでやってみると面白いですよ♪

さて、実際はどっちかなー?

性別が分かった頃に追記します。







0 件のコメント:

コメントを投稿