2018年2月10日土曜日

子供の髪の手入れは大変!ブラッシングを嫌がる娘に買った物。

皆さんは子供の髪のお手入れはどうしていますか?



我が家には2歳4か月の娘がいますが、肩下までの髪は毎日身体と兼用のベビー石鹸で洗い、ドライヤーで乾かす程度です。



そのお手入れで髪が傷んでいる様子はないのですが、寝起きなどはとにかく絡まる!



毎朝櫛でとかして遊びの邪魔にならないように結んでいますが、そのとかす作業が大変です。



とにかく痛がる、痛がる!



櫛を見るだけで「ヤダ~」と言って逃げ去る。。。



逃げ回ってるときに無理やり捕まえても、嫌がって暴れるし、暴れているときに髪をとかしても余計に引っかかって痛い思いをさせてしまう・・・



どうしたらいいだろうと考え、なにか”髪が絡まない櫛”なんてないかなー?と軽い気持ちで探してみたら・・・



あるじゃないか(笑)



【公式】タングルティーザー 正規品 TANGLE TEEZER コンパクトスタイラー ヘアケア ヘアブラシ くし 髪 絡まない ブラシ【送料無料】 あす楽


タングルティーザーというブラシ。


安物の櫛やブラシしか使ったことのない私としてはちょっと高いなぁ・・・


と思い悩む。。。


でもブラシって朝に夜にと毎日使うもの。


この先ブラシを使うたびに娘に嫌がられることとか考えると、お札2枚くらいは高くはないはず!?


そう考え、レビューも良さそうだし自分と兼用と言うことで一つ購入してみることにしました。
ブラシ嫌いの娘に何とか乗り気になってもらうため、柄は大好きなキティちゃんを。

蓋付きで蓋を開けるとこんな感じ。

この統一感のない長さの毛足が絡まらないポイントらしい。


朝起きた時ほどではないけど、昼寝起きでほどほどに絡んでいる娘の髪で早速試してみた。
キティちゃん効果か「これで髪きれいにするよ~」と声をかけるとあっさり座ってくれた!
キティちゃんすごいな・・・
で、肝心のブラシの使い心地は・・・


全く引っかかることも、ブラシが途中で止まることも、子供が痛がることもなくツルンと通った!


あんなに大変だったブラッシングが・・・・!
(ちょっと画像がブレたけどサラサラ感は伝わるはず!)


レビューの良さで期待はしていたけど、ここまでとは思わずびっくり。


ケチなお母さんはかなり購入に悩みましたけど・・・いい買い物した(笑)


ちなみに今まで娘用に使っていたのはこんな櫛。
赤ちゃんの頃に西松屋で買ったベビー用の櫛。(ちょっと毛足がゆがんでるな・・・)


これはこれで髪を縛るときなどまだまだ使うけど、髪の量も増えてきたし今のタイミングでちゃんとしたブラシを買えてよかったと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿