2018年5月24日木曜日

【猫カフェ】子連れでも楽しめました♡旭川の猫ハウスまいけるCafe

2017年4月にオープンした旭川市東光にある猫ハウスまいけるCafeに、子供を連れて遊びに行きました!
猫カフェと聞くと子供はお断り・・・なんて話もよく聞きますが、こちらのお店では未就学児もOK!


私も2歳の子供を連れての入店です。


週末だったためか少々込み合っていましたが、1時間ジュースを飲みながら猫とまったり。
今回は1時間の利用で大人1200円、未就学児500円フリードリンク付きにて。
猫のおやつを1回分(200円)を購入し、帰りにすべての支払いをしました。


~料金~


・30分   700円
・1時間 1,200円(未就学児500円)フリードリンク
・2時間 2,000円(未就学児500円)フリードリンク


・延長した場合10分200円 20分500円


・1日フリーパックなら6,000円
 (未就学児3,000円)
 フリードリンク、出入り自由


このカフェの猫たちはのんびりとした優しい子が多かった気がします。
2歳児連れだったため、子供が猫にむちゃなことをしないように気を付けつつ見守りましたが、多少子供にまとわりつかれても、あまり気にしていないご様子(笑)


「ねこさん!あしょぼ!あしょぼ!」


と、のんびりしている猫の側で、猫じゃらしをぶんぶん振り回していた娘はかるーくスルーされていましたが、ちゃんと猫の気を引く振り方をすれば猫さんもその気になってくれて、遊んでくれました。


初めての来店にも関わらず、抱っこさせてくれる猫さんも数匹!


昔旅先で行った猫カフェでふらっと入った猫カフェでは、慣れたお客さんでないと猫の方も抱っこなんてさせてくれなかったので、ここの人懐っこいねこさんには本当にびっくりしました!


店内はそれほど広く、清潔で匂いなども全く気になりません。


多分、服に毛がたくさん付くだろうな~と、思ったけど店を出た後も、抱っこした時についたと思われる毛が少しついていただけ。


きっと、スタッフさんがマメにお掃除なさっているのでしょうね。
天井近くのキャットウォークを見上げると、透明な床板からのぞく肉球♡


猫好きにはたまらない光景ではないでしょうか(笑)


場所:猫ハウスまいけるカフェ
住所:旭川市東光15条4丁目4-6
電話:0166-74-6881
駐車場:あり(10台)
営業時間:平日12:00~20:00
     土日祝11:00~20:00
※最終入店19:30
休業日:不定休







ツインハープ橋を下りて一つ目の信号を左折すると・・・
こんな上りが立っていたので、すぐにわかりました。

尚、こちらのまいけるカフェさんに行かれる方は靴下着用は必須
100円での販売もあるそうですが、夏はつい素足にサンダルで出かけてしまう方も多いと思うので、忘れずに持って行きましよう!


この日、ねこさんと撮った動画を見てははしゃぐ娘を見ると、連れて行って良かったなぁ、と思います。

我が家でもいずれ猫を飼いたいと思っていますが、早くてもあと1年は先かな?

それまで時々娘を連れて遊びに行こうと思います♪

以上、子連れで猫カフェに行ったお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿