2017年11月23日木曜日

子連れでも気兼ねなくランチできちゃう!ママ友と行く昼カラオケ♪

独身時代はカラオケ大好きで昼間から一人でカラオケに行く私でしたが・・・・


夫がカラオケ嫌いなため、結婚後はすっかりご無沙汰に・・・


子供が生まれてからは完全にカラオケのことなんて忘れていました。


しかし、先日。


ママ友さんに「子供と二人でカラオケに行ったら、キッズルームのカラオケ個室があってすごく楽しめた!」


という話を聞き、これは行ってみたい!と思い、さっそくそのママ友さんを誘ってママ2人+子供(2歳)二人で行ってみました。


そして、これはリーズナブルに遊べて楽しい!と思ったのでちょっとレポートしてみます。


~游ランド~


今回遊びに行ったのは游ランドというカラオケやゲーム、ダーツ、ビリヤードのあるアミューズメント施設。


店舗によっては設置されている施設や料金は異なるようですが、今回私が遊びに行ったのは游ランド永山店というところ。


ゲームコーナーもありましたが、元はシダックスというカラオケ店だった場所なので、こちらもカラオケがメインの様です。


こちらの店舗の営業時間は午前11時~翌朝午前3時まで


~料金~


今回は子連れでママ友と遊びに行く場合を想定して平日料金でレポートしてみます。


入店すると、まずはカウンターで料金プランの設定をします。


どこのカラオケ店でも昼間の時間帯は比較的料金も低く設定されている場合が多いですが、游ランドでも平日の昼間11時~19時の間はかなりリーズナブルな設定(土、日、祝は少し割り増し)


30分80円で利用可能。ただしワンドリンク制なのでソフトドリンクなどを一人一杯以上は注文しなくてはいけない。


2歳の子供は無料で利用できました。


一番安いソフトドリンク200円を注文したとして考えてみると・・・


1時間×160円+200円=360円
2時間×320円+200円=560円
3時間×480円+200円=680円


飲み物は一杯分しか飲めないけど、2時間の滞在でたったの560円で利用可能!


これをソフトドリンク飲み放題プランに替えると30分150円なので・・・


1時間=300円
2時間=600円
3時間=900円


飲み物をどれだけ飲みたいかにもよりますが、もし一杯だけでいいかな?と思う場合は一番シンプルな30分80円のプランがお得ですね。
(一人カラオケで1時間で十分!とおもったらソフトドリンク飲み放題プランの方がお得だけど)


ただし、3時間以上の滞在なら8時間フリープランの方が断然お得です!


最大8時間まで滞在可能で600円+ワンドリンクで利用可能。


600円+200円=800円


でも、さすがに3時間以上の滞在ならソフトドリンク飲み放題プランの方がいいですよね!


最大8時間滞在可能なフリープランでソフトドリンク飲み放題付きだと・・・


900円!


30分150円のソフトドリンク飲み放題プラン3時間滞在した場合の金額と全く同じです。


あらかじめ3時間以上の滞在になる!とわかっている場合はよけいなことは考えず、飲み放題付きフリープランがよさそうです。


あとでプランを変更することはできませんので、滞在時間についてはあらかじめしっかり考えておいた方が損はないでしょう。


あと、飲食物の持ち込みも厳禁ですのでご注意を。




今回私は飲み放題付きフリープランを使いましたが・・・
大人には普通のグラス、幼児にはストローのさせるマグカップを用意してくれました。


ポテトはフードメニューで別に注文したメガ盛りポテトです。


飲み物は廊下に飲み物のディスペンサーが設置された場所があり、そこで自由に飲みたいものを取りに行くスタイルです。




~ランチカラオケ~


今回は使わなかったけど、こちらではランチも含めたプランもありました。


カラオケ、ランチ、ソフトドリンク飲み放題がついて1時間700円。


でも、普通にご飯食べて歌ってたら1時間では足りないので、フリータイムで楽しめる1,250円のプランの方がお得ですね。


パスタやラーメンなどの麺類、丼ものやピザなどメニューもなかなか豊富♡


もちろん、レストランやカフェのランチにはかなわないかもしれないけど、幼児連れで騒いでも周りの目を気にすることもなく、食べて遊べてしゃべって歌える・・・って考えたら、たまにはいいかな?って、思いました!


だって、子供が生まれてから気兼ねなくできる外食って・・・フードコートくらいしかないんだもの・・・・(笑)


~キッズルーム~


さて、受付の後はスタッフさんに案内されカラオケ付きキッズルームへ。



今回案内された部屋は全体的にキティちゃんなお部屋(笑)


壁紙も床もキティちゃん。


ちょっと絨毯の汚れというか古さは気になったけど、まぁ古いデパートのキッズスペースもこんな感じか・・・という程度なので気にしないことに。
(キティちゃんの他にもアンパンマン仕様なキッズルームもあるようです。)

2歳児達は早速備え付けのブロックを広げて遊んでいました。


ブロックに飽きたらアンパンマンやEテレ番組の曲をかけると画面に夢中。
親の歌っている姿を見てマイクを持って歌うのだと理解したみたい。


マイク握りしめて画面見てるだけだったけど(笑)


歌えるようになるのはもう少し先かな?


飲み物をもって戻ってきたお友達と、ドアのガラス越しに「いないいないばあっ」をして遊ぶ。


これからの寒い時期、特に北国は雪に閉ざされて遊ぶ場所も少なくなるので、たまには親も一緒に楽しめてしまう場所で過ごすのもいいかな?と思いました。


昼カラオケ!なかなかおすすめです♪





0 件のコメント:

コメントを投稿