2017年11月16日木曜日

オーナメントで作るプレゼントBOXのリース♪

クリスマスシーズン到来!


キラキラしたオーナメントはいくつになっても心をくすぐられますが、最近では100均でもクオリティの高いクリスマスアイテムが出回るようになりましたね。


今回はそんな100均のアイテムを使ってキラキラで可愛いクリスマスリースを作ってみました!
~材料~
  • 土台となるリース
  • プレゼントBOXのオーナーメント大13個、小15個
  • グルーガン
  • グルーガンスティック
今回は材料全てダイソーで購入しました。






~作り方~


①グルーガンをコンセントに差して、温めながらプレゼントBOXをつける位置を大まかに決めます。
ダイソーのグルーガンはコンセントに入れてからだいたい4分くらいで温まります。


温まると中のグルーが垂れてくるので、下に新聞やティッシュなど、汚れてもいいものを敷いておくといいです。



②グルーが温まって垂れるくらいになったら、プレゼントBOXの裏側にグルーをのせ、土台のリースにくっつけます。
プレゼントBOXは大きい方から順に乗せ、小さいBOXはその隙間を埋めていくような感じで。
グルーはわりとすぐに乾きます。

③全部くっつけたら完成!
わずか15分程度の作業です。

12月に入るまで飾らないつもりだけど、外玄関扉用と考えているので試しに飾ってみました♡

我が家の玄関は磁石をつけられるので、家にあったマグネットフックでつけようと思っているのですが、ちょうどいい真ん中の位置に、すりガラスが入っていたことに取り付け段階で気づきました(汗)

う~ん、予定とちょっと違う場所につけることになりそうだけど・・・まぁ、いっか(笑)


使うオーナメントはプレゼントBOXでなくてももちろんOKです。

グルーガンはダイソーでもたった200円で購入できるのでとても気軽に使えるな、と思ったのですが、このグルーガン、ちょっとストッパーが心もとなくて倒れやすいです。

なのでセリアでこんな商品を買ってみました。
スマホ用のスタンド
ワイヤーを自在に曲げられるのでこんな風に形を作り、グルーガンをのせると安定感ばっちり☆

このスタンドの下にティッシュや新聞紙を敷いておけば、作業中も気兼ねなく使えます。


よろしければ、やってみて下さい。


以上、オーナメントで作るリースの作り方でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿