2018年3月5日月曜日

え、こんなとこに!?キッチンで見つけた隠し収納

先日ネットサーフィンをしていて、おもしろい記事を見つけました。


キッチンのコンロ脇に隠し収納があるというもの。


その記事を見たときは、ちょっと他人事というか・・・


へぇ~そんなところにあったら気づかないかもな~


なんて思ってたけど・・・。


まぁ、せっかくだからと自分の家のコンロ脇も確認してみました。
キッチンの・・・
(撮影のためいつもよりきれいに整えております)

コンロ脇?

んっ??
な、なんか取っ手らしきものが!?


まさか!!







開いたーーー!!


コンロの長さに合わせた奥行きのある縦長収納を発見!

まさか本当にあるとは・・・・・

コンロの色と全く同じだから一体感ありすぎて全く気付かなかった。

しかもかなりきれい。

我が家は今年の夏に買った築18年の中古住宅。

キッチンはとくにリフォームはせず、そのまま使っています。

他の引き出しなどは、きれいに清掃されていた物の、それなりに使用感がありましたが・・・

ここは本当にまっさら。

もしかしなくても・・・前の家主さんも気づいていなかったのでは?

調べて見たら消防法で壁とコンロの間は15cm以上離さなくてはいけないという決まりがあるようなので、その隙間を有効活用するために作られたのでしょう。

さっそく調味料を入れてみた。
うん、すっきり収まった!

塩コショウなどの定番調味料が火元のすぐそばにあると、調理するときに出しやすくてかなり便利♪

これ、最初から気づいていたら「いまさら何を・・・」と思うかもしれないけど、気づいてなかった人は本当に目からウロコだと思う。

っていうか、たまたまネットサーフィンで見かけなかったら、私も一生気づかなかった自信あり。

夫にもさっそくこの話をしたら、かなり衝撃を受けたようで、面白そうに引き出しを引っ張ってはしゃいでいました(笑)

ちなみにこの引き出しの仕切り。

簡単に外せるので、お玉などの調理器具もすっぽりはまりそう。

でも、我が家ではやっぱり調味料かな?

奥にまだ余裕があるので、買い置きがあることを忘れてしまいがちな感想ワカメやひじきのストックもここにしまおうかな、と思います。

調味料を入れている場所なら目に入るので忘れずにすみそう。


いや~いいもの見つけた♪




0 件のコメント:

コメントを投稿