2017年8月27日日曜日

夏物セールは売れ残りばかり?いいえ、たまには掘り出し物だってありますよ!


私のラインには西松屋をお友達登録しているので、時々広告が入ってくるのですが、夏物一掃半額セールにの広告に惹かれて見に行ってみました。


1歳10か月の娘を一緒に連れて行くと、一緒になって服の物色を始めるので(ちゃんと好みの服を手に取って真剣に見てたりす)休みで家にいた夫にお願いし、久々に一人で外出。


夏物と言うことで服やズボンはもちろん、夏物肌着や水着、浴衣なども対象になっていました。




狙うは今より一つ上のサイズ95cm。


でも、来年急成長して100cmになっていないとは言い切れないので、たとえ半額でもたくさんは買えません。


流行りの服もやめてこう。


流行りすたれのないものを・・・


と、うっかりお金を使いすぎない作戦を練る。



幸い娘は第一子にも関わらず、お下がりに恵まれた環境にある為(親戚から定期的に送られてくる)我が家で子供の服を買うことは少ない。


足りない分だけ買うという感じ。


95cmのお下がりは先日届いてチェック済みなので、いいものがあればTシャツかワンピースを買おうかな?と、考えながら商品を見ていましたが・・・




やっぱり売れ残り品な上、西松屋に行ったことがある方ならお分かりかと思いますが、少しでもスペースを節約するため、手の届かないところまでぎっしりとかけられていて、上の方はハンガーに棒の先をひっかけて取る、という展示の仕方をしている。


夏物セール品はスペース確保の為かとにかく、同じ場所にぎっしり壁に押し付けるように展示されていてとても見ずらい。。。


そんなわけで夏物トップスは見ようにもうまく見れず。


ズボンもちょっと好みの物がなく、ワンピースもイマイチ。


やっぱり残り物だし、いいのはないかーなんて思っていたら、一つの商品が目に飛び込んできた。


それがこちらの薄手の長袖パーカー95cm



娘がよろこびそうなピンクでスヌーピーの透かしが入っている。


真夏の暑い日は着ないだろうけど、北海道は夏でも時間によって寒暖差があるし、お出かけするときも薄手の上着を一枚持ち歩くのはよくあること。


お下がりにもこういう上着はなかったし、これは使い勝手よさそう!と、思い即決。
もちろん半額だったので税込739円




キャラ物ってちょっと割高だからその点を考えてもかなり安く変えた。


キャラ物の服はあまり好きじゃないんだけど・・・スヌーピーやキティちゃんならOK!
しかもこれ・・・


袖の内側にこんな紐がついてて、表側のボタンをとめると・・・


袖をめくって止めて置けるから、何か着せたいけど、長袖じゃ暑い!って時でもうまく調整できそう。




帰ってきて娘に見せたらやっぱり好みだったようで、目をキラキラさせて「おきがい!おきがい!(お着替え)」と着せるように催促されました。


試しに着せてみたら、やっぱり今着るには少し大きいけど、寒い時に少し羽織ってるくらいならありかな?


と、思ったので今から本格的に寒くなるまでの間、着せようかな~?と、思っています。



夏物一掃セールでの購入は結局これ1枚でした。




あとはいつものふりかけ。
今回は2個まとめて購入。


このふりかけこの辺では西松屋以外で見かけないので。







そんなわけで今回は夏物セールのお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿